市内にある道路沿いの紫陽花が綺麗に咲いていたので、みなさんで見学に行ってきました。色とりどりの紫陽花を見ながらゆっくり散歩をしおやつを食べて梅雨の合間の楽しいひとときを過ごしました。
急変時の対応(食事時の窒息対応と応急処置)について、元消防士の職員と看護職員による研修を実施しました。「背部叩打法」「心肺蘇生法」「AEDの使い方」について学びました。
運動会を実施しました。ご利用様の皆様、職員で楽しい時間を過ごしました。
令和8年6月1日に埼玉県川口市で発生した介護支援専門員殺害事件を受け、当法人では訪問を伴う業務に従事する職員の安全確保に向けた取組を検討するため、緊急アンケート調査を実施しました。報告書を作成したので、下記URLよりご覧ください。
https://www.shakyo-miura.com/report/report-20260609.html
亡くなられた介護支援専門員の方に対し、深い哀悼の意を表するとともに、ご遺族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。