記事一覧

家族介護教室開催しました。

ファイル 3941-1.jpgファイル 3941-2.jpgファイル 3941-3.jpgファイル 3941-4.jpg

令和2年8月27日(木)14:00~15:30
勤労市民センター2階 大会議室において
ダンスガーデンひろ 湯山ひろみ氏に講師をお願いし「美しい姿勢・正しい歩き方」~いつまでも元気でイキイキと~
家族介護教室を開催しました。
午後暑さ厳しい時間での開催でしたが17名の方が参加されました。
感染対策を行いマスク着用でストレッチをしたり音楽に合わせて身体を動かしました。股関節からしっかり踏み込んで歩くようにしましょうと姿勢を正し皆なで歩いていました。良い姿勢で歩くことがいつまでも元気でイキイキと過ごせることです。
暑い中、ご参加下さりありがとうございました。

みうらふれあいサロンを再開しました。

ファイル 3934-1.jpgファイル 3934-2.jpgファイル 3934-3.jpg

しばらくお休みしていたふれあいサロンですが、7月8日(水)から再開しました。
ふれあいサロン再開にあたって、新型コロナウィルス感染拡大防止対策を行い、「新しい生活様式」に合わせた形でサロンを再開しています。
参加者の皆さんは、久しぶりの再会に顔を和ませ、元気に体操に取り組まれていました。
なお、サロン再開は城ケ島区民センター、勤労市民センターの2箇所となりますのでよろしくお願いします。

地域包括支援センターおまかせからのお知らせです。

ファイル 3909-1.jpg

緊急事態宣言が解除されましたが、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐ為、勤労市民センターと岬陽小学校が6月30日(火)まで使用できなくなりました。
2ヶ所のふれあいサロンは6月30日(火)までお休みさせて頂きます。
城ケ島区民センターのふれあいサロンは6月18日(木)までお休みさせて頂きます。
6月18日(木)以降については再度お知らせ致します。

おまかせ体操第3弾のお知らせです。
<正しい立ち方ができますか? ★背筋とお尻まわりを鍛えよう>
ぜひ、自宅での介護予防に活用して頂きたいと思います。

~自宅でできるおまかせ体操~第2弾

ファイル 3893-1.png

地域包括支援センターおまかせからのご案内です。

コロナウィルス感染拡大防止の為、みうらふれあいサロンも
引き続き5月6日まで中止とさせて頂いております。
~自宅で簡単にできるおまかせ体操~第2弾
  「姿勢と呼吸を整えよう」をご案内いたします。
外出自粛の折、運動不足やストレス解消の為にも、ぜひご活用頂き
介護予防に努めて頂きますようお願いいたします。

       

~自宅で出来る簡単おまかせ体操~のお知らせ

ファイル 3891-1.jpg

いつもみうらふれあいサロンをご利用頂きありがとうございます。
新型コロナウィルス感染拡大防止の為、引き続き4月30日(木)までみうらふれあいサロンをお休みさせて頂くことになりました。
そこで、日頃より介護予防に励まれている皆様へ~自宅で出来る簡単おまかせ体操~をお知らせさせて頂きます。自宅で介護予防体操に取り組んで頂ければ幸いです。
感染症拡大防止のご協力とご理解を賜りますようよろしくお願い致します。

   地域包括支援センターおまかせ

ページ移動