記事一覧

2021.6.11 地域包括支援センターおまかせの新しい職員をご紹介します


皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

コロナ禍にきれいなお花!

ファイル 3989-1.jpg

やっと、みうらふれあいサロンが開催できるようになりました。
しかし、またまた感染者が増加しつつあります。
皆様、私たちが今できること、マスク装着、手洗い、不要不急の外出自粛などを徹底し、予防に努めましょう。

今日はサロンできれいなお花を頂きました。
コロナ禍、癒されますね。
みなさん、いつもありがとうございます。

       地域包括支援センターおまかせ

サロン~クリスマス会

ファイル 3963-1.jpgファイル 3963-2.jpg

令和2年12月9日10:00~城ケ島区民センターのみうらふれあいサロンにてクリスマス会実施しました。
いつもはしっかり体操を行っているサロンですが、今回はゲームを楽しんで頂きました。コロナ禍の為、定期的な換気や密にならないこと、また皆さんがあまり触れあうことがないようなゲームを工夫し提案しました。ペットボトルけん玉やミニボーリングで個人点数を競い盛り上がりました。最後に包括のサンタクロースからささやかなプレゼントが贈られました。ご参加ありがとうございました。
    地域包括支援センターおまかせ

介護事業者活動支援「普通救命講習会」

ファイル 3957-1.jpgファイル 3957-2.jpg

令和2年11月10日(火)横須賀市消防局防災課の方にきて頂き、
10時から12時「普通救命講習会」を実施しました。
市内の介護事業所から13名の職員が参加し、心肺蘇生法を学び実際に実技を体験しました。コロナ禍の中、自分の身を守り救命しなければならない。救急隊に繋いだ後はしっかり手洗い、洗顔を行うようにして下さいと防災課から話がありました。
参加職員からはコロナ禍での心肺蘇生法が学ぶことができよかった。事業所に戻ってぜひ職員に伝えたいと話していました。

家族介護教室開催しました。

ファイル 3941-1.jpgファイル 3941-2.jpgファイル 3941-3.jpgファイル 3941-4.jpg

令和2年8月27日(木)14:00~15:30
勤労市民センター2階 大会議室において
ダンスガーデンひろ 湯山ひろみ氏に講師をお願いし「美しい姿勢・正しい歩き方」~いつまでも元気でイキイキと~
家族介護教室を開催しました。
午後暑さ厳しい時間での開催でしたが17名の方が参加されました。
感染対策を行いマスク着用でストレッチをしたり音楽に合わせて身体を動かしました。股関節からしっかり踏み込んで歩くようにしましょうと姿勢を正し皆なで歩いていました。良い姿勢で歩くことがいつまでも元気でイキイキと過ごせることです。
暑い中、ご参加下さりありがとうございました。

ページ移動