記事一覧

敬老の日

ファイル 3946-1.jpgファイル 3946-2.jpgファイル 3946-3.jpg

一週間早いですが、暖館では「敬老の日」のお祝いをしました。

「きよしのズンドコ節」を一緒に歌ったり、子どもたちから「パプリカ」のダンスのプレゼントをしたりと、とても暖かい雰囲気でした。

HUGくみの子どもたちがプレゼントした横断幕やペン立ては、早速使用していただいてます。

それいけ!デイサービスに通所されている利用者の皆様、これからもどうぞお元気でお過ごしください(^_^)

暖館合同スイカ割り大会

ファイル 3942-1.jpgファイル 3942-2.jpgファイル 3942-3.jpgファイル 3942-4.jpg

暖館では今年も三事業所合同でスイカ割り大会を開催致しました。

年齢性別関係なく、みんなで声をかけて応援し合い大盛り上がりでした!

とても立派なスイカだったのでなかなか割れず…
やっと割れたときは大きな歓声が上がりました。

夏を感じる楽しい会になりました。

暖館農園2020

ファイル 3939-1.jpgファイル 3939-2.jpgファイル 3939-3.jpgファイル 3939-4.jpg

暖館農園では、今年もたくさんの夏野菜が収穫されています!

愛情込めて育てた野菜たちは、暖館1階にてスーパーよりもお手頃価格で販売しており、利用されている方にも喜んでいただいてます。

七夕

ファイル 3926-1.jpgファイル 3926-2.jpg

暖館の一階に大きな笹の木がやってきました。
そのため、三事業所のご利用者様による七夕飾りと短冊を飾りました。
写真は、デイサービス「HUGくみ」のでの制作風景です。
新型ウイルスの予防のためにも、事業所の垣根を越えて一緒に活動することは叶いませんが、一つの作品を作り上げるというのも良い思い出になりました。

暖館合同クリスマス会

ファイル 3837-1.jpgファイル 3837-2.jpgファイル 3837-3.jpg

暖館では12月25日のクリスマスの日に、三事業所合同でクリスマス会を行いました♪

児童デイサービスHUGくみからは、代表の児童によるハンドベルの演奏。
障がい者リハビリデイサービスゆずリハからは、スタッフとご利用者全員で歌のパフォーマンス。
高齢者デイサービスそれいけ!からは、スタッフによるギター演奏。
どれも大変盛り上がりました。

その後はメインイベント「ビンゴ大会」。
大人も子どもも関係なく「ビンゴ!」と喜びの声があがり、プレゼントをあけるワクワクとした表情が皆さんとても素敵でした。

こうして楽しくイベントが行えるのも、普段から事業所の垣根を越えて交流があるからです。

本年も暖館ご利用者、そしてご家族の皆様には大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

ページ移動