記事一覧

タウンニュースに掲載されました。

小網代パール海育隊よりご案内いただいていた
【親子でアマモ種まき教室】の様子が小網代タウンニュースに掲載されました。
アマモが成長し生き物たちの住みよい環境ができる日が楽しみですね!

ファイル 4121-1.png

2022(令和4)年石川県能登半島沖地震(第2報)

 6月19日15時8分に発生した石川県能登地方を震源とする地震について、全国社会福祉協議会 地域福祉部 全国ボランティア・市民活動振興センターより連絡が入りましたのでお知らせいたします。

災害ボランティアセンターを開設した珠洲市社協では、
「珠洲市在住者」または「珠洲市に所在する事業所など団体」のみを対象として災害ボランティアの事前登録受付を開始したとのことです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
被災地支援・災害ボランティア情報
2022(令和4)年石川県能登半島沖地震(第2報)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


■掲載日時
 2022年6月22日(水)16時
 
■掲載ページはこちら 
 
 ・2022(令和4)年石川県能登半島沖地震(第2報)
  https://www.saigaivc.com/20220622/

■主な内容
・災害ボランティアセンターの動き

  全国社会福祉協議会 地域福祉部
  全国ボランティア・市民活動振興センター
    http://www.saigaivc.com/

はつらつのお出かけ

ファイル 4119-1.jpg

小規模多機能型居宅介護支援事業所はつらつです。先日、近くの隠れ花菖蒲園に綺麗な花を見にいってきました。

HUGくみ「父の日のプレゼントつくり」

ファイル 4118-1.jpgファイル 4118-2.jpgファイル 4118-3.jpg

児童デイサービス「HUGくみ」です。

6/19の父の日に合わせて、おうちの人にプレゼントするプラバンのキーホルダーを製作しました!

透明のシートに好きな絵を描き、トースターにかけるとあら不思議!
みるみるうちに縮んで、丈夫なキーホルダーに変身しました!

子どもも大人も興味津々でトースターの中を覗いていました(*^^*)

城ケ島区民会館にて計測行いました!

ファイル 4117-1.jpg

令和4年6月22日(水曜日)城ケ島区民会館にて地域包括支援センターおまかせ主催の「みうらふれあいサロン」を訪問し計測を行いました。コロナ禍、定期的に実施できていなかったので久しぶりの計測となりました。毎回サロンに参加されている方々なので、筋肉量などの計測結果が悪くなっている方はいませんでした。久しぶりの計測でしたがお変わりなく良かったです。今後は定期的に計測していきます。

ページ移動