記事一覧

はつらつのお出かけ

ファイル 4119-1.jpg

小規模多機能型居宅介護支援事業所はつらつです。先日、近くの隠れ花菖蒲園に綺麗な花を見にいってきました。

メッセージカードをいただきました!

ファイル 3913-1.jpgファイル 3913-2.jpg

岩戸大矢部学童クラブより、コロナ禍で働く介護職員へと労い・応援の暖かいメッセージカードをいただきました~。
可愛らしいイラストに添えられた言葉から元気を貰って、更にコロナに負けないよう職員一同はつらつと頑張って参ります!

敬老会

ファイル 3767-1.jpgファイル 3767-2.jpgファイル 3767-3.jpg

「はつらつ」「湯ごころ」合同レクレーションとして、敬老会を開催しました。
ボランティアの方々による、マジックショーでは拍手と歓声で盛り上がり、職員からの歌のプレゼントではりんごの歌を皆様一緒に歌って下さり、とても心温まる会となりました。

はつらつ喫茶のお菓子づくり

ファイル 3749-1.jpgファイル 3749-2.jpgファイル 3749-3.jpg

はつらつフェスタに出店するカフェ「はつらつ喫茶」でお出しするお菓子づくりを暖館の厨房でおこないました。

お菓子づくりのマエストロ、湯ごころの宮川典子さんとどんまいの藤村千恵さんが美味しいお菓子をつくりあげました。
最後は、とても可愛くパッケージング。

明後日に開催されるフェスタでお出しします。

菊名 隠れ菖蒲園へ

ファイル 3704-1.jpgファイル 3704-2.jpgファイル 3704-3.jpgファイル 3704-4.jpg

昼食の後、少人数体制で隠れ菖蒲園へあじさいを見に行きました!
天気がとても良く、風があったので過ごしやすい気候でした。
あじさい以外にも色々な花が沢山あって、参加された利用者さん達も喜んでくださいました!

ページ移動