記事一覧

2022.4.1 三浦市長へご挨拶に伺いました

ファイル 4093-1.jpg
三浦市長より、4月1日付新規採用職員に激励のお言葉をいただきました。ありがとうございます。

三浦市社会福祉協議会役職員研修の開催(交通安全研修)

ファイル 4092-1.jpg

令和4年3月9日(水)に三崎警察署交通課長の佐々木剛氏を講師にお招きし、「安全運転について」をテーマに研修を開催しました。三浦市内における交通事故の状況や安全運転等についてお話をいただきました。役職員30名の参加がありました。

2022.2.2 助成金配分をいただきました

この度、「生活協同組合ユーコープ・かながわ県本部『2021年書き損じはがき寄付活動』寄附金」として、県社協を通じて96,000円の助成をいただきました。
「子どもの貧困、学習支援に役立てて欲しい」とのことですので、学習支援事業で使わせていただきます。ありがとうございます。

港区CC大学で特別講義

ファイル 4071-1.png

2021年9月18日(土)

60歳以上の港区内在住者を対象に、これまで培った知識や経験を生かして地域のリーダー養成を目的としている港区と明治学院大学の協働連携事業の「チャレンジコミュニティ大学」で当法人の佐藤常務が特別講義をしました。

以下CC大学HPより
特別講義では社会福祉法人三浦市社会福祉協議会の常務理事・佐藤千徳さんに「三浦市社会福祉協議会の取り組み~住民主体を原則に活動~」と題して講義いただきました。
受講生にとっては、地域における社会福祉協議会活動の役割や目的、「誰一人として孤立させない社会の実現」のために地域で何ができるかを考える契機となったようです。


https://www.meijigakuin.ac.jp/news/archive/2021/qDpmT17m.html

障害者事業所のワクチン接種について神奈川新聞に掲載されました

令和3年8月20日の神奈川新聞に掲載されました。

障害者事業所に通う利用者の皆さんのワクチン接種について、三浦創生舎の野村施設長に相談したところ、
県央福祉会のご厚意で、三浦創生舎の皆さんと一緒にワクチン接種を受ける事ができました。

ありがとうございました。

ファイル 4031-1.png

ページ移動