記事一覧

社協より新型コロナウイルス関連対策についてお知らせ

コロナウイルス感染拡大を防止するため、
3月から中止していた以下の事業について、引き続き 緊急事態宣言が明けるまで 中止を延長することと致しました。

・未病サロン 
・未病センターにおける計測
・安心館の交流スペース・会議室・輪転機の利用

*ボランティアの加入手続きについては、社協ボランティアセンターへお電話(046-888-7347)でご相談下さい。

また「出勤者7割減」の要請を受けて、安心館(事務局・地域包括支援センター・居宅介護支援事業所・相談支援事業所・自立相談支援センター)では、 4月14日~緊急事態宣言が明けるまで は在宅勤務が中心となります。
来所される前に必ずお電話をいただき、不急のご用件につきましては、時期を遅らせるなどご配慮を賜りたく存じます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解下さいますようお願い致します。

2016年にYou Tubeに公開しました、理学療法士による介護予防体操です。
未病サロンやふれあいサロンはお休みになっておりますので
ご自宅での運動に活用していただけたら幸いです。

お家でできる介護予防体操(44分)

リハビリ体操メゾット (1時間20分)詳しい説明付き

社協みうら193号に掲載したイベントについて

4月12日(日)に予定されていた 映画「道草」三浦上映会は、
7月5日(日)に延期となりました。
お問い合わせは 映画「道草」上映会三浦実行委員会(888-7227)までお願いいたします。

タウンニュースに三浦市社会福祉協議会の取組が掲載されました!

ファイル 3884-1.png

タウンニュースに三浦市社会福祉協議会の取組が掲載されました!

第4次三浦市地域福祉活動計画

ファイル 3876-1.jpg

財源不足から印刷することができないでいた「第4次三浦市地域福祉活動計画」をようやく印刷することができました。
そこで、計画策定を主導した杉崎悠子主査が、吉田ひでお三浦市長に完成を報告しました。
吉田市長からは「市民の皆様の声をよく聞いて策定されたようですね。漫画を挿入するなど工夫も見られます。良い計画ができました。しかし、計画は実現に向けた努力が大切です。どうぞ頑張ってください。三浦市も計画の主体として応援します。」という力強い労いのお言葉をいただくことができました。

NAIL SALON LIKE

ファイル 3873-1.jpgファイル 3873-2.pngファイル 3873-3.pngファイル 3873-4.png

毎年、みうら市民まつりで無料ネイル体験コーナーを担当してくださっているネイリストの吉野このみ先生が、このたび独立し上町にネイルサロンをオープンしました。

場所は、横須賀市上町1-44-6 ヒルトップレジデンス3階。
横須賀中央駅西口改札(モアーズ側の改札)を出て平坂を登りきった青果店『グリーンハウスフレッシュマート』の隣です。「LIKE」の看板が掲げてあります。

吉野先生は、今年もみうら市民まつりにご参加くださるとのことで「高齢者や障害をお持ちの方々にネイルサービスをプレゼントするこで、笑顔を取り戻してほしい」とその意気込みを語ってくださいました。

みうら市民まつりの様子はこちらで↓
https://www.shakyo-miura.com/cgi-bin/blog/diary.cgi?no=3807

NAIL Salon Like(ネイルサロンライク)
080⁻7539⁻0304

ページ移動