記事一覧

三浦市社協より新型コロナウイルス関連対策についてお知らせ

(更新日:令和2年7月7日)
1.会館施設等の利用休止について
現在、会館内会議室や交流スペース等は、新型コロナウィルス感染症関連の専用相談室として使用しております。専用相談室開設中は、引き続き、会議室や交流スペース、輪転機、未病センターの計測機器等の設備はお使いいただけません。
 ご不便をおかけいたしますが、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
*ボランティア保険の加入手続きについては通常通りの窓口での受付を再開しておりますので、開館時間内にご来所ください。

2.事務局・相談支援課の勤務体制について
 新しい生活様式における働き方のスタイルを取り入れ、6月22日より相談支援課(地域包括支援センター・居宅介護支援事業所・相談支援事業所・自立相談支援センター)では、通常勤務体制を再開いたしました。
なお、事務局におきましては、引き続き、在宅勤務・時差出勤などを取り入れ、新しい働き方を検証してまいります。
ご理解の程、お願いいたします。

3.未病サロンや各種イベントについて
 開催を予定しておりました下記イベントにつきまして、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、令和2年度は中止とさせていただきます。ご了承ください。
 ・皆で海に親しむ会
 ・地域をつなぐはつらつフェスタ

 また、未病サロンの実施状況等に関するお問い合わせは、サロンの代表者または本会事務局までお願いいたします。

社協より新型コロナウイルス関連対策についてお知らせ

コロナウイルス感染拡大を防止するため、
3月から中止していた以下の事業について、引き続き 6月18日まで 中止を延長することと致しました。

・未病サロン 
・未病センターにおける計測
・安心館の交流スペース・会議室・輪転機の利用

*ボランティアの加入手続きについては、社協ボランティアセンターへお電話(046-888-7347)でご相談下さい。

また「出勤者7割減」の要請を受けて、安心館(事務局・地域包括支援センター・居宅介護支援事業所・相談支援事業所・自立相談支援センター)では、 4月14日~6月18日まで は在宅勤務が中心となります。
来所される前に必ずお電話をいただき、不急のご用件につきましては、時期を遅らせるなどご配慮を賜りたく存じます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解下さいますようお願い致します。

2016年にYou Tubeに公開しました、理学療法士による介護予防体操です。
未病サロンやふれあいサロンはお休みになっておりますので
ご自宅での運動に活用していただけたら幸いです。

お家でできる介護予防体操(44分)

リハビリ体操メゾット (1時間20分)詳しい説明付き

社協みうら193号に掲載したイベントについて

4月12日(日)に予定されていた 映画「道草」三浦上映会は、
7月5日(日)に延期となりました。
お問い合わせは 映画「道草」上映会三浦実行委員会(888-7227)までお願いいたします。

タウンニュースに三浦市社会福祉協議会の取組が掲載されました!

ファイル 3884-1.png

タウンニュースに三浦市社会福祉協議会の取組が掲載されました!

第4次三浦市地域福祉活動計画

ファイル 3876-1.jpg

財源不足から印刷することができないでいた「第4次三浦市地域福祉活動計画」をようやく印刷することができました。
そこで、計画策定を主導した杉崎悠子主査が、吉田ひでお三浦市長に完成を報告しました。
吉田市長からは「市民の皆様の声をよく聞いて策定されたようですね。漫画を挿入するなど工夫も見られます。良い計画ができました。しかし、計画は実現に向けた努力が大切です。どうぞ頑張ってください。三浦市も計画の主体として応援します。」という力強い労いのお言葉をいただくことができました。

ページ移動