記事一覧

2020.10.8 ハートフルマーケットに出店しました

ファイル 3949-1.jpg

市立病院1Fにおいて、からあげとおにぎりを販売しました。
リピーターも多く、あっという間に完売となりました。ありがとうございました。
次回 市立病院の販売は10月29日、11月26日の11時~です。お楽しみに!

どんまい『分散通所』パート3

ファイル 3917-1.jpgファイル 3917-2.jpgファイル 3917-3.jpgファイル 3917-4.jpgファイル 3917-5.jpg

就労支援センターどんまいです。

利用再開4日目に、課題で「自分の好きなことを調べみよう」という取り組みをしてくれたメンバーさんの成果を紹介させていただきます。

京急電鉄大好きなメンバーさんが選んだことは、自分の好きな電車のことについて、歴史も併せて調べてみようとご家族でアイディアがでたとのことで、
お父さんに協力してもらったとのことで、
在宅期間中、親子の絆も、より一層深められた様子が伺えました
!(^^)!

どんまい『分散通所』パート2

ファイル 3916-1.jpgファイル 3916-2.jpgファイル 3916-3.jpgファイル 3916-4.jpg

就労支援センターどんまいです。
利用再開2日目に、課題で物つくりを行っていたメンバーさん
の輪飾り作品を紹介させていただきます。

ハサミを使ったり、糊付けすることが苦手な課題でしたが、頑張って取り組んでくれました(*^-^*)

また、課題の整理が苦手なメンバーさんには、調理場にて食器具などの洗浄を行ってもらいました!(^^)!

どんまい 『今週より分散通所再開』

ファイル 3914-1.jpgファイル 3914-2.jpgファイル 3914-3.jpg

就労支援センターどんまいです。
コロナウイルス感染緊急事態宣言を受け、自力通所している「どんまい」では、4月14日より、在宅支援サービスに切り替え
外部との接触を防いできました。
本日より、少人数からの分散通所にて再開しました。
個別の課題に取り組んでもらい、今日は1名のメンバーさんが
小物作りを行ったとのことで、作品をご紹介させていただきます。
毛糸でバックを編んだり、ビーズでキーホルダーを作ったり、折り紙で、くす玉や鍋敷き作ったりと、とても頑張って取り組んでくれました!(^^)!

今週は課題の整理を中心に行い、来週から「どんまい」本来の日中活動を行っていきます。

約2ヶ月、調理場から離れているので、じょじょにペースを取り戻せていけたらと考えています。

ひな祭り弁当

ファイル 3883-1.jpgファイル 3883-2.jpgファイル 3883-3.jpg

就労支援センターどんまいです。
今日は、どんまい特製「ひな祭り弁当」を提供させていただきました。
見た目良く盛り付けるため、メンバーさん達&職員一同緊張しながら(日頃もそうですが)お弁当箱のフタを開けたときのお客様の反応を想像し、きれいに盛り付けることが出来ました(*^-^*)
今後も、季節に合わせたお弁当作り(管理栄養士監修のもと)に取り組んでいきます。
ぜひ、ご注文お待ちしております

ページ移動