記事一覧

令和2年度のボランティア保険について

三浦市ボランティアセンターからのお知らせです

令和2年度のボランティア保険各種の加入書類がボランティアセンターに届いています。

ボランティア活動保険について、一部改定がありました。
現行の4プランから2プランに整理され、以下のようになっています(保険料に変更はありません)。

・基本プラン 年間保険料 350円
・天災・地震補償プラン 年間保険料 500円
*昨年までのBプランがなくなりました。
詳しくは、「ふくしの保険」ホームページをご覧ください https://www.fukushihoken.co.jp/fukushi/front/top.php

ボランティア保険に加入予定の方は、ご検討の上、ボランティアセンターまでお越し下さい。

*コロナウィルス感染拡大防止の為、安心館の会議室の利用は、休止しています。

三浦市ボランティア連絡協議会からのお知らせ

三浦市ボランティア連絡協議会の会員の皆様へ

3/25に開催を予定しておりました総会ですが、会場としていた安心館の会議室の利用休止に伴い、中止することと致しました。

総会、並びに総会後に予定しておりました研修会も中止となります。

議案については、書面議決にて対応させていただきますので、後日書類を送付致します。
ご理解ご協力下さいますよう、よろしくお願いいたします。


三浦市ボランティア連絡協議会 事務局

三浦市ボランティアセンターからのお知らせ

コロナウィルス感染拡大を防止するため、ボランティアセンターで予定していました下記の事業の実施を延期致します。

3月10日(火) ボランティア・介護予防インストラクター交流会

3月22日(日) 市主催 市民交流センターまつり・市民活動デイ

2020.1.21 ボラ協新年親睦会

令和2年1月21日(火)
三浦市ボランティア連絡協議会の新年親睦会が開催されました。
来賓含め40名の参加がありました。
ファイル 3850-1.png

会員の中から、手話コーラスや踊りなど得意のものを披露してくれる団体もあり、にぎやかな会となりました。

三浦市ボランティア連絡協議会では、ボランティア団体&個人会員を募集しています。
個々の団体では開催しにくい研修会や日帰りの親睦会なども、ボラ協全体で企画し、開催しています。
個々の団体の会員の研修や親睦を深める機会として、またほかの団体と交流する機会として、ボラ協を活用していただけたら幸いです。

詳しくはボランティアセンター(TEL 046-888-7347)までお問い合わせください。

2020.2.1市民公開講座 任意後見契約について

ファイル 3844-1.png

一般社団法人コスモス成年後見サポートセンター神奈川県支部横須賀地区が主催する市民公開講座のお知らせです。
ご興味のある方はぜひご参加ください。

ページ移動