記事一覧

ありがとう高齢者ふれあいセンター お別れのつどい

ファイル 1680-1.jpgファイル 1680-2.jpgファイル 1680-3.jpgファイル 1680-4.jpgファイル 1680-5.jpg

長年愛されてきた高齢者ふれあいセンターが本日をもって閉館いたしました。

ささやかですが、「お別れのつどい」を開催いたしました。
杉山実副市長と、長らくふれあいセンターで絵手紙教室の講師を務めて頂いた山崎ひろ子さんにもお越しいただきました。

男のための簡単スイーツ

ファイル 665-1.jpgファイル 665-2.jpg

ふれあいセンター担当の 石井 です。
5月31日(金)、和菓子作りの講師、久保田先生に「男のための簡単スイーツ」を行ってもらいました。
スコーン・たくさんの野菜が入ったスープ・白ワインのゼリーを作りました。
男の人のエプロン姿は普段見ないので、見慣れない感じでしたが、先生からはみなさん包丁さばきも上手で、普段男の人には教えていないけど意外にスムーズに出来たとのことでした。
味もおいしくみなさん満足して帰られました。

高齢者ふれあいセンター 骨構造・骨密度研修会

ファイル 601-1.jpgファイル 601-2.jpg

ふれあいセンター担当 石井 貴之 です。

今日は、神奈川歯科大学から香西雄介先生(歯学博士)による骨構造・骨密度についての研修会を行いました。

ふれあいセンター利用者を対象に募集を行い、約30名の方に参加して頂きました。
先生によるわかりやすい講習と、普段あまり図る機会のない骨密度、骨年齢などの測定も行いました。
私の見た中で、80代の方が骨年齢が30代という方もいました!!!!!

骨に関する重要なキーワードは、
『納豆』『梅干し』『うなぎ』『みかん』だそうです。

香西先生、本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。

高齢者ふれあいセンター草刈り

事業課新人の石井貴之です。今日は三浦市から指定管理を受け、運営している高齢者ふれあいセンターの草刈りを、いつも草刈りをお手伝いしていただいているボランティアの渡辺さんと石渡次長の三人で行いました。いい汗をかきました。渡辺さん、いつも本当に有り難うございます。
ファイル 592-1.jpg

三浦市高齢者ふれあいセンター 新年茶会

三浦市社会福祉協議会が指定管理する三浦市高齢者ふれあいセンターで、新年茶会が開かれました。

ページ移動