記事一覧

2017.10.19 岬陽小にて

ファイル 3016-1.jpg
ファイル 3016-2.jpg
岬陽小4年生(33名)を対象に福祉教育を実施いたしました。
車いす体験、高齢者擬似体験、視覚障害者擬似体験をおこないました。

ひまわり会の未病サロンに行って来ました

29年10月19日(木)

 ひまわり会未病サロンの、入江集会所に参加させて頂きました。
参加者のご希望で、看護師(長)が、『脳梗塞について』の講座行い、皆様熱心に聞いて頂きました。

ファイル 3052-1.jpg

どんまい「9月度表彰式」

就労支援センター「どんまい」です。

先日、みんなの工賃支給日に「9月度どんまい表彰式」を行いました!

今回は皆勤賞が6名、特別賞が3名でした。
体調を整えながら利用予定日にしっかりと通所できた方や、通院などのお休みはありながらも、作業においてとてもみんなに良い影響を与えていると特に評価されたメンバーに表彰しました。

ささやかではありますが、みんなの頑張る糧になればと思います(*^_^*)

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

2017.10.20 タウンニュースに記事が掲載されました

ファイル 3013-1.png

***
また、三崎口駅付近の介護「スマイル住まいる三浦」の学習支援の取り組みが紹介されました。
ファイル 3013-2.png
指導ボランティアも募集中とのことです。