記事一覧

小網代会館 健康づくり講座

ファイル 2266-1.jpgファイル 2266-2.jpg

H28.5.24(木)13時30分~15時 小網代会館で健康づくり講座をおこないました。
17名の方が参加され、体操・ストレッチや脳トレ、栄養に関する講座に楽しく取り組まれていました。
参加者の方から今後も定期的に小網代会館で健康づくりの活動を希望したいとの意見を頂きました。身近な場所での健康づくりや地域住民の方の交流を図るために活動場所の開拓を進めていきたいと思います。

ボランティア活動推進部会を開催致しました

ファイル 2267-1.jpg
ファイル 2267-2.jpg
今回の主な内容は以下の通りで、
①市民活動助成審査会
②福祉教育事例集 について検討いたしました。

助成審査にあたり、つくしクラブ田川さんから直接ご説明いただきました。
審査の結果7万円の助成が決定いたしました。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。