記事一覧

なかよし会サロン活動の様子

H28.5.17(火)なかよし会のサロン、第2回目がおこなわれました。
雨天の中、11名の方が参加され体操・ストレッチと脳トレをおこないました。

太腿裏のストレッチ
ファイル 2247-1.jpg

大腿四頭筋の筋トレ
ファイル 2247-2.jpg

仲崎区住民懇談会の様子

H28.5.15(日)仲崎区で住民懇談会をおこない、地域包括ケア推進のための地域診断書について住民の皆様へ報告をしました。

お忙しい中、ご協力いただきましてありがとうございました。

☆「どんまい」 お菓子の試作 2016・5・17☆

就労支援センター「どんまい」深瀬です!!
今日は、栄養士の中島さんに教わりながら、お菓子(蒸し饅頭)の試作を行いました♪♪
少し難しい工程もありましたが、とても楽しそうに取り組み、美味しい蒸し饅頭ができました(*^_^*)
次回は、「かるかん」の試作を行う予定です(^^)
試作した、お菓子は「どんまい」の副菜や「それいけ!デイサービス」のティータイムなどに出せたらいいな…と考えています!!
楽しみにしていてください❤

介護職従事者等人材育成・研修センターがタウンニュースに!

ファイル 2244-1.png

介護職従事者等人材育成・研修センターの記事がタウンニュースに掲載されました!

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。