記事一覧

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

HUGくみ大運動会

ファイル 3485-1.jpgファイル 3485-2.jpgファイル 3485-3.jpgファイル 3485-4.jpg

児童デイサービス「HUGくみ」です。

今年の秋は不安定な天気が続き、学校の運動会が中止になったり、活動の時間に公園で遊んだりできない日々が続きました。

子ども達も体力を持て余しているので、先日、HUGくみの活動ルームで運動会を行いました!

「がんばれ!」と大きな声で応援したり、一緒になって勝利を喜んだり、負けて悔しくて顔が真っ赤になったり・・・

みんなのいろんな表情がみられました♪

2018.10.10 三浦市民生活向上会議を開催いたしました

ファイル 3484-1.jpg

主に、市内33か所で実施しているヒアリングの結果報告や、前地域福祉活動計画の評価、次期計画の構成について話し合いました。
次回は、12月に活動評価促進部会を開催し、次期計画の素案について話し合う予定です。

また、会議終了後にボランティア活動推進部会を開催し、三浦市民活動助成事業の審査会を実施いたしました。
ファイル 3484-2.jpg
三浦市聴覚障害者協会「ワン・ツーステップアップ手話講習会」に52,000円の助成が決定しました。

委員の皆様、さまざまなご意見ありがとうございました。

☆三浦市立病院出張販売☆ H30.10.11

ファイル 3487-1.jpgファイル 3487-2.jpg

就労支援センターどんまいです。
今日は、三浦市立病院へ出張販売を行なってきました。
到着した途端、お客様が既にお待ちになってくれていて、
売れ行き好評にて動画を撮る間もなく完売しました(*^_^*)
今回、日替わり弁当400円(ハンバーグ)・鶏の唐揚げ単品200円・おにぎり2個セット200円・サンドイッチ200円を提供させていただきました。
同行するメンバーさんも徐々に手慣れてきた様子でお客様対応し、毎回、勉強になっているとのことです(^_^)v
次回の販売は11月22日(木)です。

ページ移動