記事一覧

2017.10.19 岬陽小にて

ファイル 3016-1.jpg
ファイル 3016-2.jpg
岬陽小4年生(33名)を対象に福祉教育を実施いたしました。
車いす体験、高齢者擬似体験、視覚障害者擬似体験をおこないました。

どんまい「9月度表彰式」

就労支援センター「どんまい」です。

先日、みんなの工賃支給日に「9月度どんまい表彰式」を行いました!

今回は皆勤賞が6名、特別賞が3名でした。
体調を整えながら利用予定日にしっかりと通所できた方や、通院などのお休みはありながらも、作業においてとてもみんなに良い影響を与えていると特に評価されたメンバーに表彰しました。

ささやかではありますが、みんなの頑張る糧になればと思います(*^_^*)

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

2017.10.20 タウンニュースに記事が掲載されました

ファイル 3013-1.png

***
また、三崎口駅付近の介護「スマイル住まいる三浦」の学習支援の取り組みが紹介されました。
ファイル 3013-2.png
指導ボランティアも募集中とのことです。

どんまい「クレープ大会」

就労支援センター「どんまい」です。

先日、お弁当の仕込みがみんなの頑張りのおかげで早く終わったので、クレープ大会を開催しました。

生地担当は少し不器用だけど作業がとても丁寧でまじめなメンバー!
普段おやつ作りには携わらないのでとても緊張していましたが、焼けば焼くほど上達していきました。

巻くのはそれぞれのメンバーが好きなトッピングをして作りました!
なんだかみんなの個性が出るな~と楽しくみていました。

味や色彩感覚を勉強する機会にもなると思うので、今後もみんなで楽しくやっていきたいと思います(^○^)

ページ移動