記事一覧

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する
就労継続支援B型事業所「どんまい」の
美味しい日替わり弁当をご紹介します。

HUGくみお誕生日会

ファイル 3554-1.jpgファイル 3554-2.jpg

児童デイサービス「HUGくみ」です。

先日、お誕生日のお友達のためにみんなで誕生日ケーキをつくりました♪

普段工作でやっているのとは違って本物なので、みんなとっても真剣でした。
お友達のために協力して作ったケーキは、とっても美味しかったです(*^^*)

逗子市にフレイルサポーター2期生が誕生しました。

ファイル 3553-1.jpg

去る12月5日、フレイルトレーナーを務める成田が、逗子市のフレイルサポーター15名を養成しました。逗子市は既に、フレイルサポーターリーダーの中村様の下、毎月フレイルチェックを開催しており、サポーターのモチベーションがとても高いのが特徴です。三浦市においても、10月よりフレイルチェックがほぼ毎月開催されておりますので、次回は12月18日の南下浦市民センター(13時30分~)でお待ちしております。

第3回未病ウォークを開催しました。

ファイル 3552-1.jpgファイル 3552-2.jpgファイル 3552-3.jpg

去る12月2日、今回は『小網代の森』を歩くだけでなく、健康測定に始まり、ヨガに終わるという盛りだくさんの内容となりました。総勢約20名のうち、三浦市の方も9名参加され、いろいろな昔話も伺うことが出来ました。次回は3月に『小網代の森』を歩く予定ですが、その前の1月20日に『城ケ島』を歩くことが決定しました。是非、水仙まつりも行われておりますので、ご参加ください。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する
就労継続支援B型事業所「どんまい」の
美味しい日替わり弁当をご紹介します。

ページ移動