記事一覧

シャボン玉とんだ・・・♪

ファイル 3432-1.jpg

児童デイサービス「HUGくみ」です。

この前公園に行ったときに、シャボン玉をやりました!

写真で見る様子はとても渋いですが・・・(^_^;)

大きなものから小さなものまでたくさんのシャボン玉を飛ばしました!
たまたま遊びに来ていた近所のお友達も興味津々で、みんなで譲り合いながら楽しみました。

連日大盛り上がり!

ファイル 3431-1.jpgファイル 3431-2.jpg

児童デイサービス「HUGくみ」です。

まだまだ夏真っ盛り。プール遊びも連日大盛り上がりです!

お気に入りの水着に着替えてから入ったり、着てきた洋服のまま入ったり・・・

プールから上がった後は着替えやドライヤーなどをして、自分たちで身支度を整えます。

スタッフはお手伝いする程度で、みんな家でしっかりと頑張っているんだなというのがよくわかります!

HUGくみ「人魚姫はっけん?!」

ファイル 3430-1.jpg

児童デイサービス「HUGくみ」です。

先日、あいにくの天気でみんながいつも楽しみにしている水遊びができませんでした。
なので、室内で新聞紙を使って遊びました!

びりびりに破いてストレスを発散したり、ボールを作ってキャッチボールをしたり、紙鉄砲を作ったり・・・
同じ新聞紙でも遊び方は様々でした。

なかでも、新聞紙をつかって仮装をするお友達を発見!
大好きな人魚姫「アリエル」になれて、とってもご機嫌。
カメラを向けるととても素敵なポーズを決めてくれました♪

ヒアリングを実施しています

ファイル 3429-1.jpg
8/9 三浦市立病院地域医療科(2名)

ファイル 3429-2.jpg
8/10 三浦まちづくりの会(17名)

ファイル 3429-3.jpg
8/13 三浦商工会議所(2名)

ヒアリングは、地域福祉活動計画策定のために実施しております。
ご協力ありがとうございます。

2018.8.3 タウンニュースに記事が掲載されました

ファイル 3428-1.png
学習支援事業「ゆうあい三浦塾」ボランティアグループ代表鈴木恒雄さんの記事が掲載されました。

ページ移動