記事一覧

敬老の日週間

ファイル 4040-1.jpgファイル 4040-2.jpgファイル 4040-3.jpgファイル 4040-4.jpg

それいけ!デイサービスセンターでは、敬老の日週間としてイベントを行っております。

魚釣りに見立てた「景品釣り」では、皆さんとても真剣な顔で取り組んでいましたが、プレゼント開封の際は「可愛いわ~」「これからの季節にピッタリ」「大切に使います」などとても喜んでいただき、素敵な笑顔がたくさんみられました。

続いて「ゆずリハ」からオリジナルカード、「HUGくみ」から手作りお守りのプレゼント贈呈が行われると、皆さん優しい微笑みでプレゼントを見つめられていました。また、感動して泣いてしまう方もいらっしゃいました。

いつまでもお元気で「それいけ!」に通所されますように、スタッフ一同願っております。

HUGくみ「お守りのプレゼント」

ファイル 4039-1.jpgファイル 4039-2.jpgファイル 4039-3.jpgファイル 4039-4.jpg

児童デイサービス「HUGくみ」です。

暖館の「それいけ!デイサービスセンター」で敬老の日週間を行うということで、HUGくみからも手づくりお守りのプレゼントを製作しました!

「元気で長生きしてね」「がんばって」などのメッセージを添えて、個性あふれるステキなお守りが完成しました(*^^*)

感染症対策のため、直接お渡しすることはできませんでしたが、みなさんとても喜んでくださいました。

敬老の日のプレゼント

ファイル 4038-1.jpgファイル 4038-2.jpg

暖館の高齢者デイサービス「それいけ!デイサービスセンター」では、敬老の日週間としてイベントを行っております。

そこで、同じ暖館で活動する「ゆずリハ」からも、日ごろの感謝の気持ちを込めてオリジナルカードのプレゼントを製作しました。

「この花折るの大変だったでしょう」「素敵に写ってるわ~」と、皆さんカードを眺めて嬉しそうにお話してくださいました。

また、渡す方も受け取る方も感極まって涙する場面もあり、とても心温まる会になりました。