記事一覧

新鮮な野菜をおすそ分け

ファイル 4013-1.jpgファイル 4013-2.jpg

いつもお世話になっている近隣住民の方々のお宅へ、「HUGくみ」の子どもたちと一緒にとれたて新鮮な野菜をお届けしに行ってきました。

皆さん、「大きくて立派な野菜がたくさんとれたね」「いつもいい野菜がたくさんなってていいな~と思っていたんだよ」「今日さっそく夜ご飯で食べるね」などとたくさんお話をしてくれ、届けに行った子どもたちも、照れくさそうに、そしてなんだか誇らしげな顔をしていました。

たくさんの野菜を収穫しました

ファイル 4012-1.jpgファイル 4012-2.jpgファイル 4012-3.jpgファイル 4012-4.jpgファイル 4012-5.jpg

暖館「とものうえん」では、毎日たくさんの野菜を収穫しています。

先日、児童発達支援事業所「HUGくみ」に通所している子どもたちにも収穫と選別作業のお手伝いをしてもらいました!

みんな宝探しをしているかのように、とても楽しそうに作業をしていました♪