記事一覧

どんまい 『今週より分散通所再開』

ファイル 3914-1.jpgファイル 3914-2.jpgファイル 3914-3.jpg

就労支援センターどんまいです。
コロナウイルス感染緊急事態宣言を受け、自力通所している「どんまい」では、4月14日より、在宅支援サービスに切り替え
外部との接触を防いできました。
本日より、少人数からの分散通所にて再開しました。
個別の課題に取り組んでもらい、今日は1名のメンバーさんが
小物作りを行ったとのことで、作品をご紹介させていただきます。
毛糸でバックを編んだり、ビーズでキーホルダーを作ったり、折り紙で、くす玉や鍋敷き作ったりと、とても頑張って取り組んでくれました!(^^)!

今週は課題の整理を中心に行い、来週から「どんまい」本来の日中活動を行っていきます。

約2ヶ月、調理場から離れているので、じょじょにペースを取り戻せていけたらと考えています。

社協より新型コロナウイルス関連対策についてお知らせ

コロナウイルス感染拡大を防止するため、
3月から中止していた以下の事業について、引き続き 6月18日まで 中止を延長することと致しました。

・未病サロン 
・未病センターにおける計測
・安心館の交流スペース・会議室・輪転機の利用

*ボランティアの加入手続きについては、社協ボランティアセンターへお電話(046-888-7347)でご相談下さい。

また「出勤者7割減」の要請を受けて、安心館(事務局・地域包括支援センター・居宅介護支援事業所・相談支援事業所・自立相談支援センター)では、 4月14日~6月18日まで は在宅勤務が中心となります。
来所される前に必ずお電話をいただき、不急のご用件につきましては、時期を遅らせるなどご配慮を賜りたく存じます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解下さいますようお願い致します。

2016年にYou Tubeに公開しました、理学療法士による介護予防体操です。
未病サロンやふれあいサロンはお休みになっておりますので
ご自宅での運動に活用していただけたら幸いです。

お家でできる介護予防体操(44分)

リハビリ体操メゾット (1時間20分)詳しい説明付き