記事一覧

カップケーキ作り♪

ファイル 3642-2.jpgファイル 3642-3.jpgファイル 3642-4.jpgファイル 3642-5.jpg

児童デイサービス「HUGくみ」です。

先日、みんなでカップケーキを作りました。
前回はホットプレートで生地を焼いたのですが、今回はカップに入れてレンジでチン!
みるみるうちに膨れ上がるケーキに、みんな興味深々。
食べてみるとアツアツでおいしいと大喜びでした。

調理レクは子ども達にもとても好評で、おうちでもやってみたいとお母さんにお願いしている子もいるようです。

こういった興味や喜びが、将来みんなの進路を決める際に役立つのではないかと思います。
なので、これからもみんなでチャレンジしていきたいと思います(*^_^*)

三浦創生舎感謝祭

ファイル 3641-1.jpg

3月16日に開催された、三浦創生舎感謝祭に参加しました。