記事一覧

「どんまい」の美味しい日替わり弁当&ソフト食

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

どんどんデイサービス 歯科医師相談

どんどんデイサービスでは運動だけでなく、体調管理に必要な
口腔体操や栄養チェック指導を実施しております。
その一環として定期的な歯科医師相談の場を設けております。
ファイル 3323-1.jpg
 本日は初めての歯科医師相談がありました。医師は弓削歯科医院の弓削淳先生です。継続的に治療が必要な場合は弓削先生がご自宅に直接伺って治療をする、訪問診療も受け付けております。

就労支援センターどんまい『じゃがいも収穫祭』参加

ファイル 3320-1.jpg
ファイル 3320-2.jpg
ファイル 3320-3.jpg
ファイル 3320-4.jpg
就労支援センターどんまいです。
6月3日(日)三浦ライオンズクラブ主催による『じゃがいも収穫祭』に参加させていただきました。
当日は天候に恵まれ、沢山収穫でき、メンバーさん達はとても楽しんでいました(*^_^*)
三浦商工会議所 三浦ライオンズクラブの皆さん大変お世話になりましたm(__)m
また、お土産に「元気パン」をいただき、ありがとうございましたm(__)m

湘南たかとり福祉村への視察

平成30年6月3日(日)
横須賀市にある湘南たかとり福祉村に、協議体のメンバー(高齢介護課鈴木、生活支援コーディネーター田名後、斉田)で視察に行ってきました。

第1日曜日は、前月の活動報告等をおこなう定例会があり、その会議に同席させていただきました。
会議では前月の実績報告のほか、活動の中で出てきた課題について活発な意見交換をおこなっていました。

会議後は懇談会として、私達の質問に答えてくださったり、福祉村の設立経緯や課題、これからの三浦のためにアドバイスもくださいました。

教えていただいたたくさんのことを今後の三浦市での助け合いづくりに活かしていきます。
湘南たかとり福祉村の役員のみなさん、ありがとうございました。
ファイル 3319-1.jpg