記事一覧

グループホームみづき運営推進会議に出席しました。

ファイル 2306-1.jpg

平成28年6月8日油壺入口近くにあるグループホーム(以下GH)みづきの運営推進会議に出席しました。この会議は利用者、家族、地域住民、行政、包括などの関係者で構成され、GHの運営状況や活動について意見交換する場となっております。GHみづきでは今年度、積極的に地域にGHとは何かをアピールしていきたいと考えています。認知症を抱えた家族の体験や、GH入所に至るまでの家族の思い、入所してかからの家族としてGHとどのように係わったなど多くの体験を皆さんに伝えたい!と言う熱い思いがあります。また、福祉体験、職場体験など学生を積極的に受け入れ行きたいと話しています。ぜひ体験談を!!とご興味のある方は包括にご一報を・・
☆写真は熱い思いをもたれているGHみづきの職員さんと利用者の家族のみなさんです。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。