記事一覧

平成25年度第1回評議員会

ファイル 661-1.png

5月27日開催の評議員会の様子です。

議案は①平成24年度事業報告並びに収支決算書と、②三浦市社協の理事選任で、全て可決されました。

男性介護者料理教室

ファイル 660-1.jpgファイル 660-2.jpgファイル 660-3.jpgファイル 660-4.jpgファイル 660-5.jpg

地域包括支援センター 福島です。
本日、10時~13時までふれあいセンターにて、介護者教室を開催しました。
今回は、男性の方対象に料理教室を行いました。
講師は、元料理人で、色々な教室でも講師をされていらっしゃる野田先生にお願いしました。
参加者は7名。日頃から料理に慣れ親しんでいる方から、まったく料理はしたことない方まで、幅広くいらっしゃいました。
先生が料理のコツやちょっとしたアイデア・簡単なレシピ等を話に交えながら、丁寧に教えて下さり、皆さん和気あいあいと調理に没頭されてました。
品数は7品と多く、おなか一杯になって皆さん笑顔で帰って行かれました。
今後も、介護者教室として料理教室を企画しています。みなさん、ぜひご参加ください。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。