記事一覧

三浦市ボランティア連絡協議会 総会

地域福祉課 杉崎です。

本日午後1:30より、三浦市ボランティア連絡協議会の第23回総会が開催されました。
主な議題は、平成24年度事業・決算報告、監査報告、会則の一部改正、役員改選、平成25年度事業計画・予算(案)です。
全ての議題が全会一致で承認されました。


▲来賓あいさつ(吉田市長)

ファイル 637-2.jpg
▲今後の三浦市の福祉を担う皆様です。
総会で承認を受け、新しい役員さんが決まりました。
新会長は写真真ん中の大井ヨシノさん。朗らかにボラ協を盛り上げてくれそうな方です。改めて「社協みうら」で紹介させて頂く予定です。

ファイル 637-1.jpg
▲高梨テイ会長の任期が終了しました。
高梨会長は平成17年から4期連続で会長を務めてこられました。
高梨会長には、私が就職してすぐから、三浦市のボランティア活動についてたくさんのことを教わりました。
日々のボランティア活動にも招いて頂き、様々な勉強の機会を与えて頂きました。
高梨会長お疲れ様でした!ありがとうございました。


*-*-*-*-*
三浦市ボランティア連絡協議会は、ボランティア活動を通じて
明るく心豊かな地域社会を築くことを目的とした協議会です。

会員募集中です!三浦市で活動している個人・団体の方、
興味がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

▼三浦市ボランティア連絡協議会紹介ページ
http://www.shakyo-miura.com/volunteer/volunteer_group17.html

菱倉税理士法人

ファイル 635-1.png

三浦市社会福祉協議会では、本年度より菱倉税理士法人に税務会計業務の一部を委託していますが、本日、平成24年度決算の最終調整のため担当の増田いつよさんと小番美佳さんが来られました。
今後の予定ですが、23日監事会、24日理事会、27日評議員会という日程で事業報告・決算審査がおこなわれます。

みうら・ふれあいサロン

ファイル 638-1.jpgファイル 638-2.jpgファイル 638-3.jpg

地域包括支援センター 福島です
本日、地域福祉センターにて「みうらふれあいサロン」が開催されました。参加者は9名でした。
今回は、神奈川歯科大から印南先生を講師にお招きし、「骨の健康について」講演いただきました。
骨密度測定も実施したのですが、みなさん自分の数値に興味津々。自分の骨密度が平均数値でホッとされている方もいらっしゃいました。
女性に多い”骨粗しょう症”には、①に栄養・②に運動です。
みなさんも、強い骨を作るため日頃の生活に気を付けていきましょう。
今後も、ふれあいサロンは介護予防に役立つお話等を実施していく予定です。みなさん、お気軽にお立ち寄りください。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。