記事一覧

剣崎小より福祉教育の感想を頂きました

ファイル 425-1.jpg

12月6日に授業を行った剣崎小学校
3・4年生の皆様から、授業の感想を頂きました!

ファイル 425-2.jpg

松沢先生、生徒の皆さん ありがとうございました。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

城ケ島清掃

12月9日、三浦藤沢信金ボランティアサークル主催の
城ケ島清掃に職員5名が参加しました。

ともしび運動 障害者週間キャンペーン

12月7日に、地域の民生委員、当事者団体、
ボランティアサークル、作業所の皆さんにご協力頂き、
駅前や市内のスーパー前で、
障害者週間の啓発キャンペーンを行いました。

当日配布した啓発物品は、
市内の4つの作業所に作成を依頼しました。

ファイル 422-1.jpg
三浦創生舎(カードケース)
ハーベスト・きくな(バスハーブ)
ぴあみうら(きんちゃく)
はまゆう作業所(髪どめなど)

*-*-*
ともしび運動とは、障害のある人もない人も、高齢者も若者も、
男性も女性も、 国籍が違う人も、すべての人たちが
お互いに理解し、人権を尊重しあい、
手を携えて 歩むことができる「ともに生きる福祉社会づくり」を
推進するかながわの県民運動です。

日本では毎年、国際障害者デーである12月3日から、
国際連合で「障害者の権利宣言」が採択された
12月9日までの1週間を、「障害者週間」と定めています。
障害者福祉への関心や理解を深め、誰もが社会・経済・
文化その他あらゆる分野の活動に参加することができる
社会を目指すことを目標にしています。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。