記事一覧

HUGくみ「新イベントお化け屋敷」

ファイル 4157-1.jpgファイル 4157-2.jpgファイル 4157-3.jpgファイル 4157-4.jpg

児童デイサービス「HUGくみ」です。

先日、ハロウィンにちなんだ土曜日イベントとして
「お化け屋敷」をおこないました。

日々の活動でみんなで怖い仕掛けを作り
コツコツ準備をしてきました。
実際に飾られ、暗いところで見てみると
分かっていても怖かったです。

それ以外にもスタッフが気合をいれて準備したお化けは
泣いてしまったりひっくり返って驚いたり
逆に恐怖でわらけてしまったり…
反応が人それぞれで脅かし甲斐がありました♪

みんなの思い出になったか、はたまたトラウマになってしまったか…
前者であることを祈るばかりです(^_^;)

HUGくみ「ハロウィン製作」

ファイル 4156-1.jpgファイル 4156-2.jpg

季節の工作として、ハロウィンのお菓子を入れるオリジナルカップを作りました。
今年は土曜日イベントのお化け屋敷の準備もあったので
少し簡単にコップにシールを貼るだけのものでしたが
それでも一つ一つ個性が違う作品が出来上がりました!
コップにたくさんのお菓子を入れてもらって大満足でした♪

HUGくみ「秋の運動会!」

ファイル 4155-1.jpgファイル 4155-2.jpgファイル 4155-3.jpg

児童デイサービス「HUGくみ」です。

先日、季節のイベントとして「秋のミニ運動会」を開催しました♪

幼稚園生から高校生まで幅広い年齢のお子さんが通われているので
・みんなが同じルールで参加できるもの
・協力しあいながら取り組めるもの
をテーマにおこなった競技は
①お玉リレー
②くす玉割り
③お菓子食い競争
④ボール送り競争
です!

狙い通り、高学年のお友だちは年下のお友だちに
「こうやるんだよ」「ここに並んで待っててね」など
素晴らしいリーダーシップを発揮してくれました。
そして、年少のお友だちは憧れのお兄さんお姉さんの姿をみて
一生懸命真似をしながら取り組んでいました。

HUGくみの良さがとても出ていました♪
学校の運動会とはまた違った経験になったかと思います(*^^*)