記事一覧

暖館ハロウィン交流

ファイル 4051-1.jpgファイル 4051-2.jpgファイル 4051-3.jpgファイル 4051-4.jpg

暖館では、手指消毒とマスク着用など感染対策に取り組みながら、ハロウィンに合わせて児童デイサービス「HUGくみ」と、高齢者デイサービス「それいけ!」の交流を行っています。

それいけのご利用者様は、「可愛いわね~」「私にもこんな時代があったわ」などと皆さん目じりを下げながら、お菓子を手渡してくださいました。

また、HUGくみのお子さんの中には障害特性からマスクの着用や、いつもと違う部屋など環境が変わることが苦手な方もいらっしゃいます。
ですが、皆さんそれいけの「おじいちゃん」「おばあちゃん」と交流するのを楽しみに、苦手なことにチャレンジすることができました。

感染症対策のために短い時間ではありますが、とても微笑ましい時間を過ごすことができました。