記事一覧

ゆずリハ・HUGくみ合同パーティー

ファイル 3956-1.jpgファイル 3956-2.jpg

先日、暖館にてゆずリハとHUGくみ合同のハロウィンパーティーを開催致しました。

今回初めて交流イベントを開催したので皆さん緊張気味でしたが、ゲームが進むにつれて「がんばれ!」「すごーい!」などと自然と
会話も増えてきました。
最後はみんなで「エイエイオー!」と掛け声をし、笑い合って終了しました。

今後もイベントや日々の活動で交流をしていきたいと思います!

HUGくみハロウィン製作活動

ファイル 3952-1.jpgファイル 3952-2.jpgファイル 3952-3.jpg

児童デイサービス「HUGくみ」です。

10月のビックイベントといえばハロウィン!
ということで、今年は時間をかけて難しい課題に挑戦。
新聞紙と工作用紙を使った仮面づくりを行いました!

感覚に過敏性があるお子さんもいますが、べたべたするのりの感触にも頑張って挑戦しました!

すごい作品がたくさんできあがりましたので、次の記事でご紹介いたします♪

ハロウィン仮面が完成!

ファイル 3953-1.jpgファイル 3953-2.jpgファイル 3953-3.jpgファイル 3953-4.jpgファイル 3953-5.jpg

児童デイサービス「HUGくみ」です。

こちらが完成した作品です。
みんなの個性がでています!
スタッフが作った作品もいくつか混ざっていますが、それもみんな喜んで着けてくれています!
普段と違った自分に変身♪

それいけさんに披露!

ファイル 3954-1.jpgファイル 3954-2.jpgファイル 3954-3.jpgファイル 3954-4.jpg

児童デイサービス「HUGくみ」です。

作った仮面をつけて、それいけデイサービスさんのところへ披露しに行きました!

皆さん「かわいいね~!」と出迎えてくださり、HUGっ子たちも嬉しそう♪

おやつまでいただきました!
緊張している様子もありましたが、みんな「ありがとう」とお礼を上手に言うことができました!

それいけデイサービスの皆様、ありがとうございました(*^^*)

HUGくみハロウィンパーティー

ファイル 3955-1.jpgファイル 3955-2.jpgファイル 3955-3.jpg

児童デイサービス「HUGくみ」です。

HUGくみでは、ハロウィンの日にミニゲーム大会とおかしバイキングを行いました!

みんなお菓子獲得に向けて、真剣に取り組んでいました(*^^*)