記事一覧

三浦市役所♡ハートフルマーケット販売♡

ファイル 3296-1.jpg

就労支援センターどんまいです。
今日は三浦市役所分館にてハートフルマーケット販売を行なってきました。
市役所到着が12時になってしまい、既にお客様たちが並んでくださっており、即完売となったため、販売風景を撮ることができませんでしたが、久々の完売に同行したメンバーさん2名も「沢山のお客さんで対応が大変だったけど、全部売れて良かった!!」と、笑顔で報告してくれました(*^_^*)
今回、提供させていただいた商品は、日替わり弁当(ミックスフライ)・おにぎり2個入り・鶏の唐揚げ・ミックスフライ単品・まぐろの角煮でした。
来月の販売は、6月13日(水)に行いますので、市役所来所の際には、ぜひお立ち寄りくださいm(__)m

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当&ソフト食をご紹介します。
今回の「ソフト食」はメンバーさんが調理作業に取り組んでくれました(*^_^*)

2018.5.14 ボラ協総会

ファイル 3294-1.jpgファイル 3294-2.jpgファイル 3294-3.jpgファイル 3294-4.jpgファイル 3294-5.jpg

平成30年5月14日 
 三浦市ボランティア連絡協議会の総会をおこないました。

平成29年度の事業報告と決算報告、会則の一部変更について審議しました。
総会修了後は、研修として、生活支援コーディネーターによる「新たすけあい体験ゲーム」をおこないました。
このゲームはさわやか福祉財団から提供いただいたもので、地域での支え合い活動創出のためのワークショップを開催するときなどに利用するものです。
ボラ協会員の皆さんはボランティア活動の経験も豊富なことから、ゲームの中でも活発にやりとりがあり、盛り上がりました。
今後は地域の区単位でもたすけあい体験ゲームを実施していく予定です。