記事一覧

2017.11.7 手話奉仕員養成研修にて

ファイル 3042-1.jpg

三浦市より委託を受けて三浦市聴覚障害者協会が開催する「手話奉仕員養成講座」において、「ボランティアについて」というテーマで45分間お話しさせていただきました。

どんまい「11月度ハートフルマーケット」

ファイル 3039-1.jpg

就労支援センター「どんまい」です。

今日は市役所分館にて販売を行なってきました。
いつもの唐揚げのほかに、今日は主菜がチンジャオロースの日替わり弁当、スパゲッティサラダ、ガトーショコラにカップケーキなどを販売しました。

外は小雨であまり天気がよくありませんでしたが、予想を上回る売り上げでした。買っていただいた皆様、本当にありがとうございました。

販売の様子ですが、今日は販売経験が少ないメンバー二人と行いました。
お客さんが買いやすい商品の陳列の仕方を話し合って決めたり、シュミレーションをして本番に挑みましたが、二人とも自分の役割をしっかりと全うし、最後までミスなくやりきることができました。

メンバーの自信にもつながる機会になりました。これからもがんばります。
次回の販売は【12月6日】です。
市役所にお越しの際はどんまいのハートフルマーケットにお立ち寄りください。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

今年もハガキ作っています!!

ファイル 3037-1.jpgファイル 3037-2.jpgファイル 3037-3.jpgファイル 3037-4.jpgファイル 3037-5.jpg

牛乳パックを使ったハガキを子どもたちと作っています!!
去年のハガキより改良されているのでお楽しみに!!

なかよし会のサロンの様子です

平成29年11月7日(火)
 なかよし会のサロンに行って来ました。
いつもは、インストラクターによるDVD体操ですが、
今回は、理学療法士(成田)の体操を行いました。

ファイル 3047-1.jpg

 今月の講座は、
成田による「腰痛・リュウマチについてと運動療法」です。

ファイル 3047-2.jpg