記事一覧

力を合わせてクレープ作り

ファイル 2967-1.jpgファイル 2967-2.jpgファイル 2967-3.jpg

それいけサービスセンターでは先週一週間、栄養改善プログラムの一環として調理レクを行いました。

始まる前は「やったことないから心配」という声も聞かれたのですが、実際に始まってみると、さすが年の功。どの作業も手際よく行って下さいました。

出来上がったクレープは、本当にとても美味しかったです♪

城ヶ島と海外会館老人会の、敬老会に行って来ました

 平成29年9月12日(火)  

 午前中は、海外会館楽友会 敬老会・午後は、城ヶ島敬老会へ
成田・斉田・田村が参加させて頂きました。
理学療法士(成田から「フレイルについて」講座致しました。
  
   海外会館楽友会の敬老会の様子

ファイル 3054-1.jpg


    城ヶ島老人会の様子
  お赤飯、揚げ物、みそ汁等が振舞いされました。

ファイル 3054-2.jpg

宮川児童会館の未病サロンへ行って来ました

平成29年9月14日(木)

 宮川児童会館未病サロンでの理学療法士(成田)の体操の様子

ファイル 3053-1.jpg

生活支援コーディネーター(斉田)が、10月に実施する未病ウオークについて周知しました

ファイル 3053-2.jpg

 9月は、『認知症について』看護師(長)が講座している様子です

ファイル 3053-3.jpg

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

2017.9.11 どんまい農園『トマトの収穫』part2

就労支援センターどんまいです。 毎年、この時期、農作業に取り組んでおり、今年はトマトを植え、2回目の収穫をしました(*^_^*) 今年は、天候に恵まれなかったせいか、思いのほか収穫できず、 「あと、もう1回収穫できればいいね」とメンバー同士で会話していましたが・・・「今日採れたトマトは、今週の副菜に使えるね!!」と明るい話題も出ていました。 ちなみに今回採れたトマトは、明日の一般弁当の副菜及び市役所販売(ハートフルマーケット)にて単品のサラダで販売させていただきます(^^)