記事一覧

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

☆就労支援センター「どんまい」 畑の様子 写真②☆

ファイル 2189-1.jpgファイル 2189-3.jpgファイル 2189-4.jpgファイル 2189-5.jpg

☆就労支援センター「どんまい」 畑の様子 写真②☆

☆就労支援センター「どんまい」 畑の様子 写真①☆

ファイル 2188-1.jpgファイル 2188-2.jpgファイル 2188-3.jpg

☆就労支援センター「どんまい」 畑の様子 写真①☆

☆就労支援センター「どんまい」 畑の様子 2016・4・18☆

就労支援センター「どんまい」の深瀬です!
4月18日(月)、調理場内工事のため、調理作業が出来なかったので、1日畑作業を行いました(^^)
畑に着くと、草で畑が見えなくなっていたので、みんなで草狩りをしました!!
午前中は、とても暑く、疲れた様子でしたが、協力して取り組んでいました(^_^)v
お昼ご飯は、みんなでおにぎりを作り、久しぶりにみんなで食べ、楽しい時間を過ごしていました♪♪
「協力して作業すると早く終わるね!」「午後も頑張ろう!」「何の野菜を育てようか?」など、メンバーで話し合っていました!!
朝、草だらけの畑を見た時は「1日で終わるかなー?」と、メンバー心配していましたが、協力して行い、とってもキレイになりました\(^o^)/\(^o^)/