記事一覧

生き生きアップセミナー予防体操教室の開催

先月より、あんじゅ三崎口で始めた体操教室をご紹介します。講師は理学療法士の成田が務めており、オリジナルに作製した「体操教室実践マニュアル」をもとに、しっかりと全身を動かした後、今回の豆知識「腰痛」について講義をしました。本日は14名の参加者があり、皆さん熱心に取り組んでおり、1時間もあっという間に終了となりました。この教室は毎月第4金曜日の13:30~14:30で開催されており、外部の市民の方も参加可能ですので、是非一度ご参加してみて下さい。問い合わせ先は888-2661で、担当は久住様です。
ファイル 1595-1.jpg

ルナランドデイサービスと介護職員向け研修を合同開催しました。

ファイル 1594-2.jpg

昨日の22日17:00~三浦海岸の事業所にて、「介護技術に関する」研修を成田が講師を務めてまいりました。アシスタントの石井を含めて当会からは9名が参加し、ルナランドからは10名以上の方が参加され、講義と実技を熱心に取り組んでいました。今回の内容はただ技術を身に付けるのではなく、日々の仕事の振り返りにもつながったと思います。これからもこういった形で市内の事業所様と一緒に学びながら、三浦市の福祉の向上につなげていきたいと考えております。

ファイル 1594-1.jpg

ボランティア募集のお知らせ

高橋さんとバスケットボールの試合観戦に行きませんか?

◆概要◆
日時:3月29日(日)朝から夕方位まで
場所:横浜方面
お手伝いの内容:見守り・ヘルパーの補助
・高橋さんは大学生(男性)です。身体障害をお持ちです。
一緒にバスケットボールの話などできる方だとより良いです!

前回11月の外出の様子はこちら↓楽しそうです
http://www.shakyo-miura.com/cgi-bin/blog/diary.cgi?no=1541

「行ってみようかな?!」という方、ご連絡お待ちしております!
TEL 046-888-7347 メール chifuku@apricot.ocn.ne.jp(担当:杉崎)

⇒希望者が出たため、募集を締め切ります。
 また募集することがありましたら掲載致します。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。