記事一覧

「どんまい」三浦市役所販売2014.8.13

就労継続支援B型事業所「どんまい」の浜松です。
毎月1回(第3水曜日または第4水曜日)三浦市役所本館にて「どんまい」特製の、《おにぎり弁当》&《鶏の唐揚げ単品》などの販売を行っています。三浦市役所にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください(*^_^*)
次回の販売は、9月17日(水)です!!

HUGくみの大道具・小道具

ファイル 1369-1.jpg
左は、段差解消や着替えの時に使う台です。
右は、子どもたちがトイレットペーパーを使いやすくする装置です。
下にキャスターがついていて、子どもの手の届くところにペーパーホルダーを持ってこれるようになっています。

ファイル 1369-2.jpg
おむつかえや着替えの時に使用できる目隠しです。
大きくも小さくもスペースを区切れるよう、開閉できるようになっています。

今紹介したHUGくみの道具は、
HUGくみ職員斉田さんのご主人が、手作りでHUGくみにプレゼントしてくれたものだそうです。

本業は物を作るお仕事ではないそうですが、
どれも頑強に作られています。
子どもたちが触る部分は、丸みを帯びた作りになっています。

HUGくみは、必要な道具を作ってくれる斉田さんのご主人や、
子どもたちを見守り、一緒に遊んでくれる方など、
地域の様々なボランティアに支えられながら、
楽しく活動しています!

*-*-*
斉田さん、ボランティアの皆様、ありがとうございます!

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

8月5日 皆で海に親しむ会

皆で海に親しむ会の様子です。
当日は台風の影響でモーターボート乗船はできませんでしたが、
楽しく安全に海水浴とBBQをしてきました!
ファイル 1370-1.jpg
ファイル 1370-2.jpg
ファイル 1370-3.jpg

ファイル 1370-5.jpg
「皆で海に親しむ会」は障害児者の社会参加と、普段なかなかできないマリンスポーツ・海遊びを通じ、豊かな三浦市の自然を体験することを目的としたイベントです。