記事一覧

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

第3次三浦市地域福祉活動計画局内プロジェクト団体ヒアリング班

主にこのメンバーで、三浦市内の団体の皆様にお話を伺ってまいります。よろしくお願い致します。

第3次三浦市地域福祉活動計画の策定スタート

ファイル 683-1.png

事務局長の出口です。
いよいよ第3次三浦市地域福祉活動計画の策定がスタートします。
計画の策定にあたって計画策定プロジェクトが局内に設置されました。
三浦市社会福祉協議会の場合、計画の進行管理を「三浦市民生活向上会議」が担っています。これまでも恒常的に活動をおこなってきらわけですが、今後その活動は、より活発になります。計画の策定が終了するまでの間、同会議の活動評価促進部会に上程する基礎資料をこのプロジェクトで作成することになります。
上表は、その構成員名簿です。
目を皿にしてご覧になってください。このメンバーで団体ヒアリングや住民懇談会などをおこなっていきます。きっと皆様の地域にもお邪魔することがあるでしょう。その際には、是非ともご協力ください。

ボランティア・市民活動助成説明会を開催します

助成制度に大きな変更がありますので、説明会を開催致します。
ファイル 679-1.png
なお、昨年度までの申請書類等のひな形は使えなくなります。ご了承下さい。
お申込みは chifuku@apricot.ocn.ne.jp(杉崎)まで


ボランティア・市民活動助成説明会(ダウンロード用pdfファイル)