記事一覧

CHOヨガ教室

ファイル 4354-1.jpgファイル 4354-2.jpgファイル 4354-3.jpg

本日、どんどんにてCHO構想の一環で

阿部佳子先生によるヨガ教室を開催しました。

ほっこりした雰囲気でリラックスしながら、

健康管理を教えていただきました。

椅子に座ったまま出来るヨガ、タオルを使ってゆっくりと

呼吸の仕方で体も健康!!

何気なく、やっていた呼吸も意識一つで全然変わる!!

30分程の体操ですが、終わった後は

気持ちと身体が整った感じがしました。

職員含め約30名が参加しました。

CHOヨガ教室

ファイル 4347-1.jpgファイル 4347-2.jpgファイル 4347-3.jpgファイル 4347-4.jpgファイル 4347-5.jpg

インストラクター先生によるヨガ体操
健康管理の肉体回復・疲れにくい身体作りとリラクゼーションのヨガ教室を開催しました。
ご利用者様、職員50名程と行い。椅子に座ったままで出来るヨガ、タオルを使ってゆっくりと動きに合わせの呼吸法で30分程の体操で、始める前と身体が変わって気持ち良く整った感じがしました。

CHO実践講座を開催しました。

ファイル 3668-2.jpg

 今年度も職員向けの健康経営推進の研修会を去る19日に開催しました。内容は「ライフキネティック」というドイツで開発された運動と脳トレが組み合わされたエクササイズを体験し、メンタルヘルスの向上を目指すということもので、24名が参加いたしました。講師は、三浦市出身のトレーナー渡邉亜紀様で、わかりやすい講義ととても楽しく難しい(?)実技を指導して頂きました。今後は、職員の健康だけでなく、当会の事業所の利用者様の健康にも、応用できる様に、定期的な講習会が開催出来ればと考えております。

健康診断

ファイル 2950-1.png
ファイル 2950-2.png
ファイル 2950-3.png

CHOより、当会職員の健康状態の報告をします。順位を見るとそこそこの感じはありますが、内容を見ますと生活習慣を見直す必要があると思います。タニタの健康プログラムを導入した効果はまだまだかなと反省しております。(成田)

第51回ゆめクラブ三浦福祉大会

ファイル 2652-1.jpgファイル 2652-2.jpg

昨日、うらりで開催された式典並びに演芸を観てまいりました。
皆様の元気な姿、これこそCHO構想の目指す75歳以上現役社会であると実感いたしました。引き続き、健康作りのお手伝いを未病センターにて行ってまいります。

ページ移動