記事一覧

男性料理教室開催

地域包括支援センター 福島です。
本日、高齢者ふれあいセンターにて男性限定の料理教室を開催しました。
ファイル 1108-1.jpg
講師は、いつもお世話になっている野田先生です。
料理に慣れている方から、包丁を持ったことのない初心者まで幅広く、7名の方が参加してくださいました。
ファイル 1108-2.jpg
バタバタとしながらも、なんとか美味しく出来上がりました。
ファイル 1108-3.jpg
とても楽しく料理を学べたと思います。
今後も企画をしていきたいと思いますので、ぜひご参加ください!

つくしクラブより 感謝のメッセージ

革の寄付を頂いたことへの感謝と、つくしクラブの活動のPRです。


つくしクラブは、知的に障害を持つ子どもたちの親が中心となり、障がい児と社会の関わりを深め、子どもたちの地域参加の機会づくりを行うために発足した団体ですが、
構成員の年齢が上がってきたため、「みんなで作業をやってみよう!」ということで、
新たに革工芸の作品作りの活動を始めました。

***
加工用の革の寄付はボランティアセンターでお受けしています。
つくしクラブの活動を応援して頂いている皆様、ありがとうございます。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。