記事一覧

平成25年度養育支援講演会―2

その④

その⑤

その⑥

その⑦

動画は以上です。

ファイル 1008-1.jpg
吉沢先生の講義は面白くて分かりやすかったです。

ファイル 1008-2.jpg
ファイル 1008-3.jpg
パネリストの石﨑さん・町山さんのお話も、具体的なエピソード
をお話されているので、興味深く聞かせて頂きました。
是非動画をご覧ください。

平成25年度養育支援講演会―1

神奈川県三崎保健福祉事務所、三浦市ともしび運動推進委員会、
三浦市社会福祉協議会、発達障害相談・支援センターKANAC、
横須賀・三浦障害保健福祉圏域地域生活ナビゲーションセンター
共催12月5日の「養育支援講演会」です。

第1部「子どもの心に届く接し方」の講師は、
吉沢宏次氏(太陽の門福祉医療センター生活支援課長)
第2部「パネルディスカッション」は
石﨑洋美氏(NPO法人ハーベスト・きくな)
町山理江氏(育児サークル「にっこにこ」)です。
動画が細かく分かれていますので、順番にご覧下さい。
その①

その②

その③

地域福祉センター クリスマス週間3日目

地域福祉センター高齢者デイサービスで看護師をしている下里です。

ファイル 1006-1.jpg

クリスマス週間も3日目を迎え、本日は「ひまわりコール」の皆さんにお越し頂きコーラス・ビンゴゲームの催し物を行って頂きました。

コーラスでは・・・
◎富士山  ◎月の砂漠  ◎みかんの花咲く丘  ◎紅葉
◎里の秋  ◎花が咲く  ◎お母さん  ◎モズが枯れ木で泣いている
◎小さい秋見つけた  ◎きよしこの夜  ◎ふるさと

ファイル 1006-2.jpg

素晴らしいハーモニーに会場全体もうっとり・・・

また、誰もが知っている名曲に大合唱しました!!


コーラスの後はサンタクロースの服装をしてビンゴゲームを行い。

ファイル 1006-3.jpg

通所しているご利用者にクリスマスプレゼントを頂きました。

ファイル 1006-4.jpg
ビンゴゲーム中のワンショット!(万弁の笑みですね!)


ひまわりコールの皆さん。とても充実した楽しい一時をありがとうございました。

引き続きクリスマス週間につきましてはブログを通じて皆様にご報告させて頂きますのでよろしくお願い致します。

交通安全キャンペーンの様子

11日に行われました、歳末恒例の交通安全キャンペーンの様子です。三浦市地域婦人団体連絡協議会の皆さまも参加されてます。

ファイル 1005-1.jpg
三浦市地域婦人団体連絡協議会の皆さま

大根を配って、危ない運転を「大根絶」するという趣旨のキャンペーンです。

ファイル 1005-2.jpg

その大根の数は千本だそうです...!皆さま寒い中お疲れ様でした。

三浦市地域婦人団体連絡協議会については↓
http://www.shakyo-miura.com/volunteer/volunteer_group16.html

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。