記事一覧

ご寄付を頂きました

中澤一江様より、干し芋(11㎏)のご寄附を頂きました。
どんまいのお弁当のおかず・HUGくみのおやつに使わせて頂きます。

中澤様よりコメントです↓
「助け合いの気持ちで寄付をしています。
皆さんに喜んで頂けることが一番の楽しみです。」とのことです。

中澤様、ありがとうございました!

第4回会費問題プロジェクト

ファイル 1002-1.jpg

第4回目となる会費問題プロジェクトが開催されました。
今日は、これまでの協議内容を総括した中間報告と会員となることのメリット、会費を利用した社会福祉事業の在り方について協議すととともに、会員からのヒアリング結果について報告がありました。次回はいよいよ最終回。答申書(案)を協議することになります。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

平成25年度虐待防止ネットワーク事業 研修会開催

地域包括支援センター 福島です。
12/10(火)三浦市内介護保険関係事業所に対し、「高齢者虐待の気づきと適切な対応について」をテーマに、研修会を開催致しました。(三崎保健福祉事務所・はまゆう包括支援センター共催)
ファイル 1000-1.jpg
日本高齢者虐待防止センター事務局長 梶川先生に講演していただき、高齢者支援に関わる者としての早期発見・気づきについてお話いただきました。三浦市内の高齢者の権利が守られるよう、関係者がレベルアップを図っていけたらと思います。