記事一覧

地域福祉センター 高齢者デイサービス クリスマス週間スタート

地域福祉センター高齢者デイサービスでヘルパーをしている梶間です。
ファイル 999-1.jpg

高齢者デイサービスでは12月10日(火)~12月16日(月)がクリスマス週間となります。

クリスマス週間では毎日、様々な催し物を開催いたします。

第1日目の催し物は高齢者ふれあいセンターで活躍されている「奏の会」の皆さんにお越し頂きウクレレやキーボードで色々な演奏をして頂きました。

ファイル 999-2.jpg

演奏リスト
◎花     ◎故郷        ◎バラが咲いた
◎北国の春  ◎千の風になって   ◎銀座の恋の物語
◎瀬戸の花嫁 ◎みかんの花咲く丘  ◎城ケ島雨情
◎里の秋   ◎七つの子夕焼け小焼け

とても素敵な演奏で懐かしのメロディを会場全員で大合唱しました!!

ファイル 999-3.jpg

「奏の会」の皆さん、すばらしいクリスマスプレゼントをありがとうございました。

今回のクリスマス週間につきましては、高齢者デイサービスで勤務するヘルパーをご紹介しながらブログでご報告させて頂きますのでよろしくお願い致します。

2日目の催し物は「城ケ島保育園」の皆さんにお越し頂く予定です。お楽しみに!!

住民懇談会―初声保育園ママさん

本日13時より、初声保育園にて、ママさんたちを対象に
住民懇談会を開催致しました。

ファイル 998-1.jpg
ファイル 998-2.jpg

参加者は9名です。 皆さん、ご協力ありがとうございました!

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

三浦市ボランティア連絡協議会役員会 平成25年12月10日

ファイル 996-1.jpg

市民公開講座等のお知らせ

ファイル 995-1.pngファイル 995-2.png

平成25年度手話通訳者養成講座と成年後見制度市民公開講座のお知らせです。