記事一覧

みうらふれあいサロン

地域包括支援センター 福島です。
11/21(木)地域福祉センターにて、みうらふれあいサロンを開催いたしました。
今回は、新しい参加者が2名。最初は緊張されていましたが、終わりの頃は皆和気あいあいとお話されていました。
今回は、「つまづきチェック」と題し、足がきちんと上がっているかをチェックする体操を実施しました。
ファイル 965-3.jpg
日頃の足の上がりを意識できたと思います。
ファイル 965-2.jpg
今後も、みなさんにためになる内容を提供していきたいと思います。

みうら市民まつりの様子―ボラ協その2

ファイル 963-1.jpgファイル 963-2.jpg

みうら市民まつりの潮風アリーナ会場で、被災地支援チャリティポロシャツの販売をおこないました!これは、三浦市ボランティア連絡協議会活動の一環としておこなわれました。

みうら市民まつりの様子―ボラ協

三浦市ボランティア連絡協議会では、
オリジナルのポロシャツと、まぐろカツを販売いたしました!

ファイル 962-2.jpg
ファイル 962-1.jpg
「美味しかった!」と2回買いに来て頂いたお客さんもいらっしゃいました。まぐろカツは「どんまい」の特製です。

ファイル 962-3.jpg
ボラ協の皆様、お疲れ様でした!

今回の売り上げと、ボラ協のメンバー、それ以外の方に買って
頂いた売り上げの一部を、東日本大震災復興支援のために、
神奈川県共同募金会に寄付致します。
また後日、寄付のご報告をさせて頂きます。

たくさんの方にお買い上げ頂きました。ありがとうございました!

みうら市民まつりの様子―ともしび運動

ファイル 961-1.jpgファイル 961-3.jpg

ともしび運動推進委員会より
「障害者週間キャンペーン」
三浦市民生委員児童委員協議会、ハーベスト・きくな、
三浦はまゆう、三浦市聴覚障害者協会、三浦市手をつなぐ育成会の
皆様のご協力により、少し早いですが障害者週間キャンペーンの
啓発活動として、市内の4つの地域活動支援センターの作品と
リーフレットを配布いたしました。

啓発物品は
三浦創生舎からカードケース
ハーベスト・きくなからバスハーブ
三浦はまゆうからひのきのお風呂ちゃん等
ピア三浦からエコたわし
をそれぞれ作っていただきました。
ファイル 961-4.jpg

配布するときとても好評でした!
12月5日の養育支援講演会でも、少しお配りする予定です!

また、潮風アリーナ内にも展示ブースを設けました。
ファイル 961-2.jpg

ご参加頂きました団体の皆様、ご協力ありがとうございました!

三浦市地域活動支援センター 無料ネイルサービス みうら市民まつり

ファイル 960-1.pngファイル 960-2.png

三浦市地域福祉センターの地域活動支援センターでは、今年も「みうら市民まつり」において、ネイルアートの無料施行サービスを実施しました。今年も大好評でした!

恋するフォーチュンクッキー

三浦市も紹介されています!再生回数も凄いです!

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。