記事一覧

陶芸(本焼き)

身障デイの 石井 です。

陶芸で色づけをし、本焼きを行いました。
どんな仕上がりになるか楽しみでもあり、不安でもありましたが、、、、、、

ファイル 753-1.jpg


本日、窯を開け無事完成しました!!
きれいな仕上がりに大満足です!

ファイル 753-2.jpg

このあと、第2弾・3弾と次々に焼いていきたいと思います!

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

秘話

ファイル 751-1.jpgファイル 751-2.png

「みうら市民まつり」の開催日が決まりました。
今年は、11月24日(日)だそうです。場所は例年どおり「潮風アリーナ」をメイン会場におこなわれます。

http://www.miura-fes.com/

三浦市社会福祉協議会では、ここ数年、1ブースを設けて「ネイルサービス(無料)」を実施しています。高齢者や障害をお持ちの方にこそ「お洒落」を楽しんでほしいと考えたからです。

実はそこに秘話が生まれました。
遡ること2年前、このブースでサービスを提供していた人物こそ、写真左の徳澤直子さんだったのです。
徳沢さんは、神奈川県川崎市生まれのファッションモデルでタレントさんです。
そんな徳沢さんが、ボランティアで、しかも、素性を明かすことなく淡々とネイルサービスを供していたことを知る人はいません。
美しいばかりでなく、実に奥ゆかしいのです。
もう時効でしょう。こんな素敵なエピソードが埋もれてしまうのはあまりに惜しい!
ということで公開に踏み切りました。
今年の「みうら市民まつり」も何かが起きるかもしれませんよ。

※当法人のHPにも徳澤さんが登場しています。どうぞ探してみてください!