記事一覧

みうらふれあいサロン

ファイル 744-1.jpgファイル 744-3.jpgファイル 744-4.jpg

地域包括支援センター 福島です。
本日、地域福祉センターにてふれあいサロンを行いました。
こんな暑い中、みなさん来てくださってありがとうございます。
広報を見て、初めて参加してくださった方もいらっしゃいました。
セラバンド体操・脳トレ・看護師からのミニ講座(今回は熱中症予防)を実施し、今回もたくさん笑って終わることができました。
せっかく来ていただいているので、少しでもお土産を持って帰っていただけるサロンになればと思っています。
今後も、みなさんが地域でいつまでも元気に過ごせるお手伝いをしていきたいと思いますので、お気軽にサロンにお立ち寄りください!

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

全国社協 広報力強化セミナー

ファイル 742-2.jpg
ファイル 742-3.png
ファイル 742-4.jpg
ファイル 742-5.pptx
パワーポイント資料
ファイル 742-1.docx
原稿

三浦市社会福祉協議会常務理事の佐藤千徳です。
昨日、全国社会福祉協議会が主催する「平成25年度広報力強化セミナー」に出席してきました。
地域福祉課の杉崎が事例報告をさせていただくことになったからです。

緊張でガチガチの杉崎でしたが、自分の言いたかったことは、概ね言えたのではないでしょうか?
講師の特定非営利活動法人OurPlanet-TVの白石草(しらいしはじめ)先生にもとても褒めていただきました。励みになります。

当法人にとっても、「広報戦略」を見直すいい機会となりました。
全国社会福祉協議会の渡邊昌行広報室長と水谷詩帆参事には感謝の限りです。