記事一覧

地域福祉活動計画~住民懇談会・アンケート班~

ブログアップが遅れてすみません。住民懇談会・アンケート班も少しずつでずが、活動をスタートしております。

①地域福祉センター職員対象の懇談会の様子
ファイル 738-1.jpg

②高齢者ふれあいセンター職員対象の懇談会の様子
ファイル 738-2.jpg

③総合福祉センター職員対象の様子
ファイル 738-3.jpg

と、まずは地域住民でもあり、三浦市社会福祉協議会の一員として働く方々に「三浦市の中で感じる事」をざっくばらんに話して頂きました。

三浦市の中でも居住する地区別の課題の捉え方や感じ方の違い。地域の中でも十人十色でした。次回以降は、中でも皆さんの関心の関心深かったテーマを中心に懇談会を計画していきたいと考えています。

あなたの地区にも!!あなたの井戸端会議にも!!伺います。良ければちょこっとお邪魔させて下さい(*^_^*)
三浦の良いところ、大変なところ、話をしながら「三浦」という地域についてもう一度触れてみませんか?

ぜひ私の所に!!という方(どんな集まりでも個人でも構いません!!)ご一報をお待ちしております。
☎ 888-7347
住民懇談会担当 稲積

十人十色

ファイル 737-1.png

育児サークルにっこにこの会報です。

手話サークルともしび会 手話講習会のお知らせ

ファイル 736-1.png

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

パンフレットができました!

ファイル 733-1.pngファイル 733-2.png

地域府k水課長の高井です。
7月1日から本格始動した「居宅介護支援事業所アンド」のパンフレットが完成しました。
担当するのは、昨年度まで「地域包括支援センター」に勤務していた稲積洋子です。
皆さん、宜しくお願いします。

http://www.shakyo-miura.com/generalcenter/caremanagement.html