記事一覧

三浦市総合福祉センター 外周工事

三浦市総合福祉センターでは、老朽化が著しい、グループホームのフェンス取り替え工事に着手しました。児童の利用者が増えてきたことによる安全対策の一環です。併せて、同グループホームの植木を取り払い、アスファルトを敷き詰めることによって、車椅子やストレッチャーの出入りを容易にするなど、バリアフリー化に努めました。

「どんまい」の美味しい日替わり弁当

社会福祉法人三浦市社会福祉協議会が運営する就労継続支援B型事業所「どんまい」の美味しい日替わり弁当をご紹介します。

高齢者表敬訪問

ファイル 320-1.jpg

去る9月26日、本会川﨑会長と、吉田三浦市長が高齢者表敬訪問を行いました。内閣総理大臣より賞状と銀杯が、三浦市長より賞状額と花束が、本会川﨑会長よりお菓子が送られました。
 三浦市最高齢者鈴木舞子さん(写真)は、明治39年11月生まれの105歳、来月106歳になられるという。その他、100歳になられた方7名を訪問しました。須賀きみのさん、村﨑秀一さん、飯嶋正子さん、飯村幸恵さん、出口マツさん、三堀キク子さん、竹内ヤヱさん、いつまでも心身ともにお元気でいてください。おめでとうございます。

HUGくみ~9月最後のイベント「露店出店ごっこ」

9月最後の土曜日、発達支援事業所「HUGくみ」では、調理体験等を通じて、子供たちの自立心を育む催しを開催しました。