記事一覧

今日のお弁当

就労継続支援B型事業所「どんまい」です。

今日のメニューは
鯖の照り焼き じゃがいも煮ころがし いんげん生姜醤油 です♪

成年後見受任関係団体情報交換会

平成24年9月13日(木)、三浦市総合福祉センターにおいて、成年後見受任関係団体情報交換会が開催されました。

三浦市社会福祉協議会が神奈川県社会福祉協議会のご支援を得て(3ケ年という時限で財政負担をいただいて)開催した「成年後見受任関係団体情報交換会」。今回も多数の関係者の出席のもと、意見交換がおこなわれました。冒頭、はまゆう包括支援センターの事例検討に始まり、神奈川県社会福祉協議会の石附千早さんが「かながわの成年後見」と題して、かながわ成年後見推進センターの取り組みや成年後見制度の現状について、パワーポイントを使ってわかりやすく説明してくださいました。
ファイル 294-2.pptx
 説明資料

参加者からは、こうした会議が開催されることを歓迎する意見が聞かれ、来年度以降も(神奈川県社会福祉協議会の財政支援は今年度まで)継続を求めたいとする意向が確認されました。
横浜市などでは、行政主導でネットワーク会議を設けているとの情報もいただきましたので、その必要性を三浦市に対して訴えていきたい考えです。

お忙しい中、事例をご提出くださった“はまゆう地域包括支援センター”の皆様、関係各位に心から御礼申し上げます。

ファイル 294-1.docx
 委員名簿