記事一覧

☆海の講座☆

ファイル 80-1.jpg

地域福祉係の稲積です。

昨日、三浦市社協の毎年の恒例行事!!海の講座を荒井浜海岸にて開催致しました。

海の講座は、三方を海に囲まれた三浦市に居住しながらも、これらの自然と接する機会の少ない市内の障害児・者の社会参加を支援するため、バーベキューやモーターボートの乗船等のマリンスポーツをおこなうという、県内社協の中でもとっても珍しい企画です!!

最高の海水浴日和の中、まずは、モーターボートへの乗船で参加者のハートをしっかりとつかみ、海上亭さんのおいしいバーベキューをおなかいっぱい頬張る。最後まで海を思う存分満喫し、みんな笑顔で帰宅されました。

毎年晴天に恵まれるこの企画!!今年は一段と天気もよかったため、熱射病なども心配されましたが、怪我なくみんな笑顔で1日を過ごす事ができました。

毎年本行事にご協力頂いております、海上亭さん、今年も多大なるご協力をありがとうございました。