記事一覧

小規模多機能型居宅介護事業(はつらつ)たけのこ堀り!!

 はつらつ担当山口真智子です。
 4月14日(水)はつらつでは利用者と職員ではつらつ利用者が所有する竹林に招待され「たけのこ堀り」へ行ってきました。
 これは毎年行っている恒例の行事であり、利用者・職員共に楽しみにしていました。
 たけのこ堀りでは利用者・職員共に時間を忘れ作業に夢中になり、自分達で掘って取るよろこびを堪能しました!

ファイル 62-1.jpg
たけのこへクワを振り下ろす利用者さん!!(職員より上手でした・・・)


 
 前回のブログでもお伝えしましたが、はつらつでは施設内だけのサービス提供のみならず、外の場でのサービス提供も大切に考えています。
 今後も様々な活動があると思いますが、本会のホームページブログや広報誌等を通じて報告し、皆様にお伝えしていければと思います。

ファイル 62-2.jpg
集合写真!本日の収穫は写真の通りです!