記事一覧

消防訓練

 今日は消防訓練を実施しました。
11:15火災発生の想定にて 消防署へ通報
その後利用者様の協力を得て避難訓練を実施しました。
ファイル 3607-1.jpg
5分ほどで全員無事に屋外へ避難完了。
ご協力ありがとうございました。
ファイル 3607-2.jpg
ファイル 3607-3.jpg

卒業生来所

 今日は卒業したH様が、未病センターの体組成計測をするために1か月ぶりに来所されました。体調も変わりがなく元気な姿をみせてくれました。運動にも参加されて懐かしいと話されていました。
ファイル 3606-1.jpg 
 来月もまた お待ちしております。

インフルエンザ講習

 神奈川県でもインフルエンザ流行の警報が発令されています。
先週から今週にかけては全体体操の時間の合間を利用して、
利用者様と一緒にインフルエンザ予防方法を実施しています。
ファイル 3599-1.jpg
 手洗い方法の確認を一緒にやってみました。
ファイル 3599-2.jpg

本年中はたいへんお世話になりました。

 本日で本年の通所サービスが終了いたしました。
 利用者様に作成していただいた門松 干支の創作品とともに
正月飾りを行いました。
ファイル 3573-1.jpg
 門松を作成していただいたU様
ファイル 3573-2.jpg
 本年2月に開所し早いもので今年も終わりを迎えようとしております。至らない点も多く、たくさんの方々の協力を得て、またご利用者様とともに、どんどんブランドのリハビリデイサービスを築いてきた1年でした。来年はさらなるサービスの向上に職員一同、努めてまいりたいと考えております。よろしくお願いいたします。

どんどん卒業式

 本日はご利用者N様の卒業式がありました。
N様は退院直後から通所を開始、リハビリに参加してきました。
 当初は術後の脚をかばうような歩き方もみられましたが、今では
ほぼ手術前と同じ生活を取り戻すことができました。
ファイル 3574-1.jpg  
 卒業後も体操サロン等でのインストラクターに復帰し、地域での活動をされています。
ファイル 3574-2.jpg
 またどんどんデイサービス 未病センターに顔を見せに来てください。
 

ページ移動