記事一覧

社会見学 小学生がセンターに訪問

 本日は元気な子どもたちの訪問がありました。
上宮田小学校の生徒さんの社会見学の一環で、自分たちの住み慣れた地域の気になる場所を選んで訪問調査しているとのことでした。
ファイル 4279-1.jpg
「初めて入った。」「あれは何するの?」「うちにもおばあちゃんいる!」「フレイルって何?」と子どもたちは初めて見るリハビリ器具に興味深々でした。社協がすすめる福祉教育のきっかけにつながる風景でした。
ファイル 4279-2.jpg
 フレイルサポートセンターの目的は高齢者デイサービスだけではありません。住み慣れた場所で地域の方々の協力を深められる力になれたらと思っています。今後も気軽に立ち寄ってください。
ファイル 4279-3.jpg