記事一覧

三浦市社協より新型コロナウイルス関連対策についてお知らせ

(更新日:令和2年7月7日)
1.会館施設等の利用休止について
現在、会館内会議室や交流スペース等は、新型コロナウィルス感染症関連の専用相談室として使用しております。専用相談室開設中は、引き続き、会議室や交流スペース、輪転機、未病センターの計測機器等の設備はお使いいただけません。
 ご不便をおかけいたしますが、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
*ボランティア保険の加入手続きについては通常通りの窓口での受付を再開しておりますので、開館時間内にご来所ください。

2.事務局・相談支援課の勤務体制について
 新しい生活様式における働き方のスタイルを取り入れ、6月22日より相談支援課(地域包括支援センター・居宅介護支援事業所・相談支援事業所・自立相談支援センター)では、通常勤務体制を再開いたしました。
なお、事務局におきましては、引き続き、在宅勤務・時差出勤などを取り入れ、新しい働き方を検証してまいります。
ご理解の程、お願いいたします。

3.未病サロンや各種イベントについて
 開催を予定しておりました下記イベントにつきまして、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、令和2年度は中止とさせていただきます。ご了承ください。
 ・皆で海に親しむ会
 ・地域をつなぐはつらつフェスタ

 また、未病サロンの実施状況等に関するお問い合わせは、サロンの代表者または本会事務局までお願いいたします。