記事一覧

GHみづきの未病サロン

令和元年11月13日(水)13:30~15:00
諸磯区にあるグループホームみづきにて
「未病サロンinみづき」を開催しました。

GHみづきの運営推進会議で、GHみづきとして地域に貢献できる活動がしたいという思いから、未病サロンの開催に向けて打ち合わせを重ねてきました。
開催の周知には、会議に参加する地域の民生委員やGHみづきの元家族の協力もあり、当日は地域の方が12名、GHの利用者が8名参加がありました。
サロンでは、かんたんなストレッチ、GHみづきの利用者さんによる銭太鼓の披露、ジュンコさん・カヨさんのウクレレ演奏に合わせて歌を歌うなど、ぎやかなサロンとなりました。

次回は春以降に開催できるよう運営推進会議で考えていくようです。
ファイル 3823-1.jpg
ファイル 3823-2.jpg