記事一覧

HUGくみ「活動中の様子」

ファイル 3404-1.jpgファイル 3404-3.jpg

児童デイサービス「HUGくみ」です。

最近のHUGくみでの活動の様子を紹介します!

一枚目は、CDで音楽を聴く様子です。
かかってる音楽に合わせて踊ったり歌ったり・・・
言葉を話す練習にもなるようで、おしゃべりがどんどん増えてきていることに驚きです!

二枚目は、ボランティアの方と紙飛行機をとばしている様子です。
様々な種類の飛行機を折っているので、一機一機飛び方が違うのでみていてとても面白いです!
スタッフには見せない顔をボランティアの方に見せたりするので、人とのかかわりのなかで成長していくのだな~と実感します!

三枚目は、三転倒立に挑戦している様子です!
最近利用を始めたばかりのお友達だったので、まさかこんなこともできるんだ!と驚かされた瞬間でした。